人生相談室のお振込み先

こちらがソーズ☆千年ケフィアさんへの人生相談のお振込先になります。

【振込先】

イオリ ヒロアキ
イーバンク銀行
リズム支店209 
口座No.(普)2491121


郵貯銀行(郵便局から郵便局同士のみ)
記号 14230
番号 2061741
名前 イオリ ヒロアキ

平成21年1月の他銀行からの振込み開始時
店名 428
店番 428
種目 普通預金
口座番号 0206174

他行からの振込みはなるべくイーバンク銀行へお願いします。

お振込みが完了しましたらメッセージいただけると大変有難いです。

よろしくお願いします☆

| 日記

嫌な気持ちを変えてしまうには…?

【嫌な気持ちを変えてしまうには…?】

ここ数日どういう訳だか怒られることがありました

それも自分がしたわけではないことで

なんで俺なの?

ってくらいにガンガンに怒られてました

ずっと宇宙法則を信じてました

それすらも揺らぐほどの落ち込みが波のように

しかし

それでも「宇宙は回っている」

これまで様々な事がありましたがありがとうの連呼で乗り越えて来ました

でもどうにも納得出来ない最近の出来事

キタちゃんの日記にヒントがありました

ありがとうを言うだけで奇跡が起こるのは最初だけ

途中からありがとうを言われるような事をしなくてはならない


なるほどー

って思いました。

それでも

それでもやはり

「くぉらわーなにやっとんじゃー」

って遠慮の欠片もなく怒鳴りつけられたら

やはり凹みます

わかっていても愚痴や文句が後から後からわいてきます

その時思いました


起きた事実や怒鳴られた現象をオーバーラップしない

その方法とは





【起きた事実や現象をすり替えてしまう】






ん?わかんない?


今回僕は理不尽なことでストレスの捌け口のように怒鳴られました

でも

でもあれは


…見間違い


怒鳴られた声は


…機械の音


事実を事実として受け止められるほど強くはないのです。僕は…



だから


なにかの間違いにすり替えてしまう


引きずらない


そんなふうに感情的に怒るのは許せませんけど

割り切るってそんな感じでしょうか

嫌だけど嫌にならない

嫌いだけど嫌いにならない

だからといって無理しない

嫌いな相手を無理に好きにならない

関わらない

でも感謝はできる

あの人も僕を支えてくれるうちのひとりだから

嫌だけど感謝はできる

とりあえずこんな感じで乗りきってます


皆さんはどうしてますか?

いつもありがとうございます☆


目の前の苦しみがどこから来てどうすれば逃れられるか

【目の前の苦しみがどこから来てどうすれば逃れられるか】は

お分かり頂けたでしょうか?

でもこれだけじゃまだよくわかりませんよね。

まるで全部の夢や希望を諦めなさいとでも言ってるかのようです。


そのとおりです



えーっ!そんなー

まあ確かにそれじゃああんまりな気がします

ですが

あーなったらいいとか

こーじゃなきゃ嫌だってのは

あなたに良かれと思って下さる神や宇宙に対して

あなた方は私にとってとても迷惑だから消えなさい

と言っていることと同じなんです。

本来夢や希望を叶えるというのは

そこに人を喜ばせる人に楽しんでもらえるかがポイントです☆

自分だけが楽をしたりいい暮らしを望むだけの夢や希望は

神や宇宙は味方をしてくれません。

そもそも苦しみの真っ只中にあるのは

誰かと比べたり、手に入らない、今できないことばかりを見つめているからなんです。


**


もうひとつの苦しみのお話をします


【誰もいうことを聞かない】

あーしなさい
こーしなさい

あーしなさんな
これはダメ

なんでわからんのや

いいかげんにしろー!

ってまあ10年前の僕はこうでした。

自分は全て正しくて怒って怒鳴ってばかりいました。

いまでも時折そんな感情が顔を出すことがあります。

ではどうして人はなかなかいうことを聞かないんでしょうか?


命令口調ってなんかやですね。

あーしろ!
こーしろ!
あーすな!
こーすな!

いったいどーせーちゅんじゃー!!

ってなりませんか?


言ってるほうはそれが間違いでこれが正しい

って思ってる


それがお互いにそう思ってるから

わからないのはとーぜんですね

では

【正義感は善か悪か】

結果からいうと

悪です。

むしろ戦争の原因になってるほどの悪です

なんでなんでしょーか?

はいこれわかるひと

え?

正義感がわかんない?

そだね

これこそが絶対に善で正しいっていう気持ち

それを誰かに伝えなくちゃっていう気持ちのことでしょうか

よーするに

わかりあうっていうのはないんです

認めないんです

だから言い争いになる

個人同士が家同士になり会社や団体同士になり国同士が言い争いになったのが

戦争

というわけです。


あってます?小林正観さん

なにも言わないのであってるみたいです
(いうわけないやろ)


というわけで

【正義感を振りかざす】

っていうのは実は悪魔の領域なんだそうですよ

コワーイ(°□°;)


でまあわからない相手に苛立つ

憎しみを抱く

恨む呪うっていう世界が悪魔の住む世界なんだそうですよ





これをどうしたらいいか


【緊張をゆるめる】


相手を許すという言葉の語源は

ゆるめる

だそうです

だからまず自分が緊張をゆるめる

神経をゆるめる

ユルユルになる


こうすることで

相手を許すことが出来るようになっていくそうです

ゆるめた上でカチカチに固まった心の結び目をほどく

ほどいてほどいてほどけきったひとが

ほとけ

仏の語源もほどけるからきてるそうです

ほっとけるひとが仏

そうなんかな?


**


【目の前の状況を変えようとして努力しても変わらないひと】

同じですね

いっそ変えようと思わずに有りのままに受け入れる

変えようと思わないことでまた違った見方が出来ると

運命が好転します

拒否し続けるとさらに拒否したくなるようなことが起こります


【まとめ】

幸せを手に入れるということを諦める

変化を諦める

振り回されるのをやめる

ただただ感謝だけを繰り返す

そうすることで

それをだけを続けることで

何もなくても幸せという永遠無限の幸せを手に入れることができる

幸せとは

いつでもどこにでもあるもので

不幸とは

その幸せに気がつかないだけの状態なんです

**


今回はあまりうまくまとまりませんでした

実際に幸せを諦めるというのはなにか無気力な感じがするのですが

そういうことではないようです

むしろ今まで気がつかないでいた

たくさんの有り余る程の幸せに気がつくと

不平不満や愚痴がなくなり

目の前の全てのものに感謝したくなるようです

実はこれらのことはいっぺんに伝えるよりも

少しずつひとつずつ伝えていったほうが

分かりやすかったようです

今日はあんまり調子が出なくてごめんなさいね

またいつか日を改めてゆっくりと書いていくことにします

いつもありがとうございます☆


どこから苦しみはやってくるのか。どうしたらこの苦しみから逃れられるのか。。

皆さんは

【どこから苦しみはやってくるのか】

ご存知でしょうか?

もちろん苦しみって言ってもたくさんありますよね。

ここでいう苦しみは不幸の連続を指します。

一般的にはたたりであったり

過去や過去世の罪汚れであったり

自己チューゆえの思いやりのなさや

あるいは我欲が強すぎて恨みつらみ呪いの類いによるものなのかもしれません。

**

実はこうした話の延長線上にある元はなにかって話です。

私達は学校教育で自分が手に入れていないものを手に入れる事が幸せになることだと教わってきました。

そのためにいろいろな欲求をかきたてられ

そのための努力を教えられ

努力の果てに手に入れます。

テストで何点取ったらゲームを買ってあげるとか

これをやり遂げたら何でも好きな物を買ってあげるとかがそうですね。

そうやって欲求をかきたてられては努力して手に入れる事を覚えていきます。

みなさんはこれを悪い事だと思ったことはないと思いますが

実はこれこそがすべての苦しみを生み出す元になってるって聞いたらビックリですか?

僕は僕が見聞きしたことをごちゃまぜにして

ミキサーにかけてレンジでチンしたのをドレッシングをかけて

みなさんにお召し上がりいただいております。

シェフのソゥズです☆

ミシュランでは星ひとつ半でした。

そんなことしゅらん…。


あ、いまさわやかな風が吹きました。

春3番くらいでしょうか?

えーとこの日記のどこが入魂なんだって?

僕の魂はこんな魂です☆

名前はたまです☆

あー人類が初めてー

木星についたよーお

(みんなしらんやろなー)


では続きをお召し上がりください。

**

僕は以前日記で幸せと振り子の法則というのを書きました。

プラスのエネルギーを手に入れた分だけマイナスのエネルギーが働きます。

逆にマイナスのエネルギーがやってくるとそれだけプラスのエネルギーもやってきます。

そうやって振り子のようにブラブラ動くのが振り子の法則です。

努力して手に入れた幸せは同時にそれを失うという不幸を連れてきます。

手に入れた幸福が大きければ大きいほど

失う不幸も大きくなるというわけです。

**

思い通りの世の中はさぞかし幸せなことでしょう。

ところが現実は思い通りにいかないことのほいが多いですね。

思い通りにいかないから苦しくなる

イライラしたり八つ当たりしたり否定的な言葉を吐き出したり

そうした欲求による願いや思いが苦しさを生んでいるわけです。

このへん熱くなってますからふーふーしながらお召し上がりくださいね。

**

思いを持つから苦しくなる

幸せを手に入れるから不幸になる

ならいっそ思いも幸福も手放したらどうなんでしょう

どうですか長嶋茂雄さん

んー

どうなんでしょう
(by関根勤)


こうすることで振り子の法則を止めてしまいます。

そんな味気ない人生は嫌ですか?

幸福も不幸もない。

夢も希望もない

喜びも悲しみもない


かつてテレビの番組でKinKi Kidsの堂本君に

「いま夢とか希望とかってなにかありますか」って問いかけに

彼は「ありません」って答えたそうですね

えーっ☆

っていう会場の反応に彼は

「いや、僕はいま自分の夢を叶えてる状態なので夢の中にいるから」

って答えたそうです


これは重要なヒントです。

え?

たったいま手に入れたら失う不幸が来るって聞いたばかりだぞって?

確かにそうですね

彼は夢を叶えたのと同時にそれを失う不幸も手に入れています。

もしかしたら突如スターが現れて俺のファンを根こそぎ持って行くかも知れない


堂本君がそう考えたらそうなります。

僕が重要なヒントだと言ったのはそういうことではありまっしぇん。

はいちゅうもーく!

いいですか

ひとはひとの上にひとをつくらず
(やはり関根勤)

ではなくて

彼は夢の中にいるから夢がないといったことです。

これを皆さんに置き換えると

いまが夢の状態ならさらに夢や希望を持つ必要性がないってことです。


そりゃおかしい!

うちは借金で首が回らなくてカーチャンも子供も病気で俺もかなりヤバいんだ!

ふむ

それは確かにお気の毒さまですね

そういう人に夢の中にいると思えったってそりゃ無理です

ですがなぜ苦しいのか?

借金はなぜ出来たのか

なぜカーチャンは病気になったのか

なぜ自分もヤバくなったのか

それぞれの事情がおありでしょうがいまはそれを置いて考えてください

そもそもなぜ苦しいと感じるのか

それが自分の望む幸せではないからですね

幸せという形を自分で作ってそれとの違いを比べて

こうじゃない
こうじゃないんだって

なにかと誰かといつも比較しているからなんです

借金が100万円

カーチャンが病気

自分もおかしくなりそう

っていうのはマイナスととらえているからいっそう強く感じてしまう

借金1億円

家内は逃げた

寝たきり生活

実はこんなひとでもいまこの瞬間からその苦しみから解放される方法があります。


【どうしたら苦しみから逃れられるか】

すべてを受け入れることです。



受け入れるっていうのはそれが普通って感じることです

世の中の大多数は

借金1億円

カーチャン逃げる

俺も病気



そんなの無理ですか?

ではそのためにヒントを差し上げます

それは

感謝です


なんで?


ありがとうっていうことです


いやさ、だからなんで借金1億円で感謝なの?


2億円じゃないから


いやあんまり変わらんって


じゃあ1兆円


わけわからん



はいちゅうもーく!
(さらに関根勤)

いまの状態を否定しているひとには絶対に幸せは来ません

たとえ来ても次の幸せを求めて不幸な事を探し始めます

そんなことはないという人ほどそういうことを言います

僕が車を買う
ベンツを見て(はーっ)とため息をつく

自分の車がみすぼらしくなる


幸福は手に入れた瞬間から不幸を連れてくる仕組みがこうです

ですが

この車は僕だけの車

車のくぅちゃん

今日もありがとうね♪

こうやって車を可愛がる人には他の車は他の車として見ることが出来るはずです

それが感謝ってことです


借金1億円で良かった

カーチャン逃げて仕方ない

病気は今までの生き方の反省をうながしてくれる


こんなふうに考えてひたすら感謝感謝感謝

一切不平不満いわない

愚痴泣き言言わない


呪い恨みつらみ言わない

怒り汚い言葉を言わない

ひたすらありがとうありがとうありがとうありがとう


こういうひとには神様と地球と宇宙が見方につきます

自分の目の前の出来事に対して見方を変えたから味方が増えた


わかりますか


どうも世の中というのはそういう風に出来ているらしい


こうやってありがとうを25000回繰り返すと涙があふれてくる

それはそれはものすごい量だそうです

ハンカチやタオルじゃ追い付かなくて

バスタオルがベチョベチョになるほどの量が出るらしい

さらに25000回繰り返すと

周りがどんどん変わったり自分の体に異変が起きたりするらしい


ありがとうってこんな不思議な力があったなんて驚きですね☆


今日もありがとうございます☆

お仕事のうた

1・2・3・4

1・2・3・4


がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


ありがと・ありがと・ありがと・ありがと
大大大の大感謝☆




がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


がんばらなーい

どりょくしなーい

必死にな・ら・なーーい


ありがと・ありがと・ありがと・ありがと
大大大の大感謝☆


(終わりだよ)



ごせーちょーありがとうごぜーますだ


358☆sawsしあわせの光



――――――――――――――――――――――――――――――――

(音階)

が ん ば ら な い
ソ ・ ソ ソ ド −

ど りょ く し な ー い
ソ ソ  ソ ソ ド −

必 死 に な ら な ー い
ソ ソ ソ ド ソ ド −


あ り が と ×4
ミ ファミ レ

大 大 大 の 大 感 謝
シ シ シ ファ# シ シ ファ#

迷いは断ち切れるか

【迷いは断ち切れるか?】


実は僕、いま迷ってます。

というのはあさって6時から小林正観さんのセミナーがあるんですがお金が足りません。

会場が京都なのでどれくらいかかるかわからないですが夜勤明けの日です。

なにもかもうまくいくというのは望みうべくもありませんが

ハードルとしては低いほうです。

会費の5000円は死守しましたが交通費はオカーチャンに頼めばどうにか…。

朝10時に帰ってきて3時まで寝ればコンディションはどうにか…。

4時に出れば6時までの会場入りはどうにか…。

そんなこんなしてはいるものの今月は

長女次女の高校中学入学

三女のおひかり拝受

これでいったいいくらかかるんだろ?

桁違いに出ていかはります。

こうやってお金のことばかり考えてしまうと

「どうにかなるさ」

なんて気持ちにゃなかなかなれない…

今月は小遣い無し?

いくら物欲無くても1000円は欲しいし…

それなのにセミナーに行くのはいかがなものかと…





迷ってます。


【迷いは断ち切れるか?】


小林正観さんの最新刊
「100%幸せな1%の人々」

にはこう書いてあります。

悟りをひらくには

過去を受け入れる

現在を受け入れる

未来を受け入れる



ふむ。

迷いが起こる最大の原因は想い描いた理想の自分にどっちが近いかで悩むんですね。

もっと言うと現在の選択でやがてくる未来を拒んでいる。


お金がない現状を拒んでいる。

お金に困窮する未来を拒んでいる。

そりゃそうだ。

しかしなぁ?

そう思うからそうなるんじゃないかという気持ちもあったりします。

ハァ?って声が聞こえそう

そりゃ使えば無くなるのがお金です

ただちゃんとした目的もある

かつて小林正観さんは祝福神というふれこみで
嬉しい楽しい大好き幸せありがとうついてる愛してる

この7つの言葉を使うと幸せパワーを授かると書いてありました。

それで僕はこれをアルプス1万尺に乗せて歌を作った

幸せ一万尺

この事をひとこと小林正観さんに感謝をもって伝えたい

そういう想いがあります。


【迷いは断ち切れるか?】


現在を選択したら未来を受け入れなさい

ということなんですよね。

大義名分があろーがなかろーが

腹をくくれとか
腹を決めろってのもその類いですよね。

うん

無理はしないほうがいいといいます。

交通費オーバーは出しちゃると言ってくれてます。

優しいオカーチャンのことだから198円のガムは買ってくれそうです。

セコいですか?

僕はいまこういう生活ですが決して不満ではないんです。

むしろこれほどなのに食卓にハンバーグステーキが乗る事に驚きます。

朝日新聞ってパートさんにも時々こうやってギフトを下さるんですね。

田舎からは時折お米とは別に果物やお菓子を送ってくれたり

優しい兄貴は僕に焼き肉を毎月ご馳走してくれます。

だからなにか欲しいなぁって思っても

「本当に必要かぇ?」

ってささやかれると

別にいっか〜って気持ちになります。



余談ですがありがとう10万回挑戦中の僕ですが小林正観さんの本にこんな記述を見つけてしまいました。


ありがとう10万回

ありがとう2万5千回で涙があふれてくるらしいがあふれてこないというひとがいた

そのひとに

「あなたはその間に愚痴や悪口や不平不満妬み恨みの言葉を言いませんでしたか」


どうもね。

これを言ってしまうとチーン!ってリセットされてしまうんだそうです。


僕、言ってました。

怒ったりもしましたよ。

10秒以内に

「今のは無し無し取り消します!」

って言わないと駄目なんだとか

コイツはなかなかの修行ですぜ

僕の後輩は26日で10万回言いました。

多い日は5000回以上言ったそうです。

マラソンと同じである程度言えるようになるとそこから苦しさがなくなって軽くなるんだとか。

言うことが違うねぇ。

彼はいま?

なにか良いことが起これば次の宇宙法則をやりたいと言ってます。

しかしアイツ途中で物欲が起きてどーたらこーたら書いて来てたよな。

ひょっとしたらチーン!の口かもしれん。

いまはそっとしておこうっと…


なんの話でしたか?

【迷いは断ち切れるか?】ですね


あと僕の師匠がかつてこうおっしゃっておりました。


美しいか美しくないか?


これも判断基準になるそうです。

そういうところでは感謝を述べたいのですから美しいかなと。

家内に迷惑かけて行くのはいかがなものかと…

どっちなんでしょう?

千載一遇と申します

急いては事を仕損じると申します。

ブクブクブクブク…


とにかくまぁ行く方向で準備します☆

行けたら着いてセミナーも受けられるだろうし

行けなかったら行くなってことであきらめておとなしくします。

おや?

ニュートラルに帰って来たようです。

どっち付かずですがあえてどちらも受け入れるという選択もあるようですね。


【迷いは断ち切れるか?】

答えは


どちらも受け入れる


果たして皆さんはどうなんでしょうか?


僕なりの答です


長文お疲れさまでした

ありがとうございます☆

感謝を分解してみる

小林正観さんのセミナー以来ずっと宇宙法則を考えています。

感謝という文字は感じて謝ると書きます。

お礼をいうのにどうして感じて謝らなければいけないのでしょうか?

人が謝る時はどんなふうになりますか?

手を合わせて

ごめん!

っていうのと

ありがとう

っていうのとは言葉が違うだけでとてもよく似ています。

頭を下げて

ありがとうございます。

っていうのと

すいませんでした

っていうのはよく似ています。


ごめんなさいって謝って許して貰えたらありがとうございますって感謝の気持ちになります

謝ることの延長線上に感謝がある

ありがとう
ありがとう
ありがとう

って頭を下げていく

端で見てると謝ってばかりのように見えませんか?

これを逆のパターンで考えてみましょう

あの人は絶対に謝らないよね

あの人は感謝なんかしない人だよ

そこにはどこか冷たさを感じます。

人を遠ざける雰囲気を感じますね


謝るひとは許す人

感謝が出来る人は受け入れる人

当然ながら

謝らないひとは許さないひと

感謝できないひとは受け入れられないひと


感じて謝るのか

謝る感じなのかはわかりませんが

どんなことにも感謝が出来る

ささいなことにも

すまないねぇ

ちいさなことでも

わるいわねぇ

当たり前のことにも
感謝

有ることに感謝

無いことに感謝

嫌なことにも感謝

嫌なことの中にも感謝出来ることが隠れている

小林正観さんはなにが楽しくて生きているのですかとの問いに

息をすることが楽しくて仕方がないと答えたそうです。

息ができない苦しさは他のどんな苦しさにもまして苦しいものです。

一杯の水に感謝

水にありがとうと声をかけてから飲むと味が変化します。

味が悪くても添加物が入っていても

僕の一部になってくれてありがとうと言うと味が変わり毒性が変化するようなそんな期待があります。

実際に核融合させなければ物質は変化させることは出来ないのですが

ニワトリで実験したらある物質が変化したそうです

これは生き物の力は核融合を越える能力を持っているらしい

あらゆる生物の頂点である人間にもその能力を持っていて

言葉にはその力があるというのが小林正観さんの仮説です。

だからといって毒を食べたり腐ったものを食べても大丈夫というのとは違います

ありがとうとはお礼です

礼とは礼儀

レイは霊

言葉は言霊(ことだま)

だからこそありがとうの感謝の言葉には霊が宿り礼儀として頭を下げたり手を合わせる

その姿は神に祈り神に感謝を捧げる姿そのものです

感謝は神に通じるという教えがありますが

ありがとうを唱えて感謝ばかりしていると

次々と感謝したくなることが起こり続けるというのもうなずけます。

幸せになる3つの行い


・そうじ
・わらい
・かんしゃ

この中のわらいとは人を喜ばせること
喜びが喜びを生む

喜ばせるためには自分もつねに笑っていなければいけません

真善美という言葉にも同じように

嘘いつわりなく

善行をこころがけ

美しい心と姿と環境にしなさいという意味があります

真の部分にはそわかの行いは無いように思いますが

逆の偽りとは人のためと書きます

偽善者とはいい人の顔をした悪いひとのことですが

そもそも僕らのような一般人が100%自我の欲求無しに善行を施すなどあり得ないはずです。

いい関係を保ちたい

誉められたい

喜んで貰える存在は許してもらいやすい。

そうした善意のキャッチボールで人間関係は円滑に回ります。

嘘偽りは人を騙し迷惑をかけるだけですが

人のために尽くすことは巡りめぐってやがては自分のためになります。

つねに感謝をすることは難しいことですが

謙虚に謙虚に生きることの中にヒントがありそうです

謙虚とは

あなたのお陰であなたのお陰であなたのお陰であなたのお陰で…

そうして生きることに感謝がうず高く積まれ

神や宇宙の支援のもとに

つきまくりの人生が続けられるような気がします。


僕は宗教をしていますがそもそも宗教ってどういう位置付けかご存知でしょうか?

学校では勉強以外では社会生活を教える場がありません

学校を卒業してしまえば人生や社会生活を教わる場がありません

そのために宗教があり宗教法人としてその活動を国が保護しているわけです。

ずいぶん話が横道にそれましたが

感謝とは

謝るすがた

祈るすがた

礼を尽くすすがた

和を尊ぶすがた

そして

あなたのお陰でという謙虚なすがた

その延長線上にあるありがとうございますという感謝のすがた

だからこそいろんなことを感じて謝らなければならないほど謙虚な気持ちの上に成り立っているものかもしれません


なにかを感じて謝らなければならないほどの感謝を捧げる

そんな生き方がこめられているのかもしれませんね

今日も長文お疲れさまです☆

いつもありがとうございます☆

幸せと振り子の法則

【幸せと振り子の法則】


小林正観さんの読者ならよくご存知でしょうがあえて僕なりの視点からお話させていただきます。
(うまくまとまるかな?)

幸せってよく幸せになりたいとか夢を叶えることが幸せなんていいますよね。

僕だっていろんなところに出かけたり、好きなことをして遊んで暮らせたらどんなにいいかと思います。

ですが実はここに振り子の法則が働くようです。

初詣だとかそういうので神社に行ってお賽銭あげて手を打って

「えー、どうかどうか幸せな暮らしが出来ますように、お金持ちになれますように」

なんて僕も祈ってたクチでした。


こういう時神様ってどうされるんでしょうか?

「幸せになりたいなら幸せを教えてやろう」

ってんでいきなり不幸を授けてくださいます。

いきなり病気や怪我にあったり、たくさんの不幸にあわされます。

実際に3日間も寝込んでしまったら健康のありがたさや普通に暮らせることの幸せが身に染みます。

そもそも幸せと自分の夢とは一体ではなく、夢を実現したところで幸せを感じないこともあるのではないですか?

う〜んそうですね。たとえば

念願かなって独立し自分の会社なりを持つことが出来た。

そうやって始めた会社もやがて苦境に立たされると会社そのものが自分を苦しめることになる。

社長になることが夢でもそれ自体は幸せな状態ではないんですね。

それじゃあ夢を持つことはいけないことなのか?

そーいうことではないんですが一足飛びに階段を上がれるものではなく

自分の身の丈にあった夢を持ったほうが結局当人にとっても幸せだと思うのです。

ここで【振り子の法則】の話をしたいと思います。

さきほど幸せになりたいと願えば不幸がやってくることをお話しました。

何かを手に入れるためには何かを犠牲にしなきゃ手に入らないというのもあります。

たとえば収入を上げるために資格を取ろうとします。

そのためにはお金と時間と労力を必要とします。

これで代わりに試験にさえ合格すれば資格が手に入るわけです。

さらに就職試験にパスしなければなりませんが

こうやって


(失)    (得)

時間 −−− 資格

お金 −−− 就職試験

労力 −−− 晴れて採用

このように失うことで手にいれることが出来ます。

ちょうど振り子のように左に引っ張られた分だけ右に振られるわけです。

ここで少しお金の話をしたいと思います。

出所がわからないので信じない人は信じなくて結構ですが

宝くじの高額当選者の9割は自己破産するそうです。

なぜこういうことが起こるのでしょう??

実はここにも振り子の法則が存在します。

お金はパワーでありエネルギーです。

有り余るほどのパワーは振り子を大きく引っ張り上げます。

そして運命の神が手を放した瞬間にものすごい勢いで反対側に振られます。

そうして得られたパワーの分だけマイナスのエネルギーを受け取ることになるわけです。

ならばどうして億万長者は存在し続けていられるんでしょうか?

これには僕も疑問でなりませんでした。

実はあのロバート・キヨサキ氏も一文無しになって友達のガレージに住まわせてもらっていた時期もあったようです。

全員がそうだとは言いませんが億万長者の方々はたくさんの振り子のエネルギーを味わいながら大きくなっていったのかもしれません。

またそうしたマイナスエネルギーを回避する方法も身に着けていたようです。

それは?

莫大なお金のエネルギーを還元することです。

これがよく理解している人たちはまだ収入が低いうちから寄付につとめていました。

またお金がドンと入ってきても生活のレベルを変える事はしません。

次の負債やそのお金を元手に投資してようやく得られた配当から少しだけ自分のために買い物をします。

実際に億万長者の方に聞いた方のお話ではその暮らしぶりは実に質素なものでした。

音楽は特売品の激安のCDラジカセがひとつだけ。

テレビもなくなんと冷蔵庫も車もありません。

この人の話では自分も色々と買いあさった時期もありましたが

段々と必要なものと不必要なものがわかるようになり

ついにはここまで質素な生活でも充分満足しているそうです。

その人の話ではほとんどの億万長者が質素な生活をしていて

テレビに出るような億万長者はほんの少しなんだそうです。

それは億万長者として顔がばれるととても暮らしにくくなるそうで

寄付の依頼や売り子がひっきりなしに来るからなんだそうです。

ではなぜテレビに出るような人もいるのか??

それは前世で徳積みが出来ているから今生でその恩恵をうけているから。

こればっかりは確認しようがありませんね。

信じない人は信じなくていいんですよ

斉藤ひとりさんも今が幸せと思えない人は成功しないとおっしゃっています。

そういえば僕もひところネットビジネスにはまって独立を目指してました。

寝る間も惜しんで努力した結果交通事故をおこして3ヶ月間自宅療養

それでもなお励んだ結果は1万円程度の収入と家族の冷たい視線。。。

ほんとに愕然としましたけどこういう結果に終わってよかったかもしれません。

たくさんのお金はたくさんの自由と引き換えに傲慢さと不幸を連れてくるようです。

え?まあたくさんのお金は得られませんでしたけどね。

もしもここでたくさんのお金を得ていたら絶対に自慢しまくってましたよ。

まだそんなことやってんのかよーってね。

それはそれはいやな奴になっていたことでしょう

だからいまはなんにもやってません。

小林正観さんは休みもなくずっと働き続けてるそうです。

タバコもお酒もやりませんし遊ぶこともないそうです。

夢も希望もありゃしない生活をしてますって講演でお話すると笑いがおきるそうです。

で、なにが楽しいのですかって聞くと息をすることですと答えるそうです。

息が出来ることがこんなにもうれしいものかと思うには息を止めるといいそうです。

まるで禅僧のような達観振りですよね。

そこまではいかなくてもやはり普段から感謝はできたほうがいいですよね。

とはいえふつふつと湧き上がる不平不満にはなかなか手を焼きます。

実際今度のセミナーの参加料もギリギリなんでまだ申し込んでないんですよ。

おっとありがとうをいいつづけなきゃ

ありがとうありがとうありがとう…

余談ですけど僕の後輩はありがとうを教えて2週間で78000回も言ってしまいました。

もうすぐ10万回達成です。

もんのすんごい勢いです。。

僕はもう数を数えられなくなっちゃったんで2万回もいけてないと思いますけど。。

最近不満が出てきてるのでちょっとがんばんないといけないみたいです。


今日はちとカタイお話でしたね。

お読みいただきありがとうございます☆

感謝を味わいつくす

皆さんはふだん感謝するときってどんな時でしょうか?

給料日?
誕生日?
まさか結婚記念日?

人によって様々ですね☆

では不満に思う時は?

おかずが一品減った

こづかいが減った

給料が減った

配置変換になった


まー
いろいろあるもんですね。

で、どうしたって?

それってなにが基準なんでしょうね

そりゃやっぱり前回の記憶が基準なんでしょうね

誕生日が苦い思い出なら誕生日がくるたびに憂鬱になるし

給料日が取り立てのくる日ならこれまた憂鬱になる。


僕はありがとう10万回に挑戦中ですがまだ2万回もいってないです。

ですがありがとうを繰り返し言ううちに、便所掃除(といってもフタをしめてスリッパを揃えるのがほとんど)をするうちに

段々と物欲が減ってきました。

全然ではないでしょうがほとんどありません。

チラシを見なくなりテレビのCMを見ても欲しいとは思えません。

そりゃあったら便利だろうなって位には思いますが

お金出してまで欲しいとは思わなくなりました。

ご飯も以前はたくさん食べましたよ。

痩せの大食いに近いほど食べてました。

近頃は年のせいかそんなに食べなくなりました。

おかずがこれだけやねん…って言われたら

おかずをはしでつまんで

僕の一部になってくれてありがとう

といって食べます。

僕の一部になってくれてありがとうというのは

小林正観さんの本に科学的な話が載っていて

それによるとどうも言葉の波動によって食べ物の味がかわるんだそうです。

僕は基本的には良いことには素直なのでそうやって水を飲んだ。


ごくごく…


甘い…


暗示によるものなのかなんなのかはしりません。

ですが僕にはかすかに甘く感じたのです。

おかずに試したのは会社の仕出し弁当でした。

焼きそばがこんなに美味く感じたのは夜店のうまい焼きそばに当たった時以来です。

そうやってそれ以来食べるたびに食べ物に向かってありがとうを言うようになりました。

ありがとう10万回はしょっちゅう言ってなければならないので

忘れることのほうが多いのですが

言ったほうが感謝が増します。

そうやって自分の感謝感が増してきたせいでしょうか?

そのおかげなのか?

今はひと月1000円でお釣りがくる小遣いです。

ん?

いやまあ家内にはちょこちょこもらってはいますが

自分が自分のために使うのは

198円で3コ入りのキシリッシュ(ガム)を月に3〜4コ買うだけです☆

息が気になるのと気分転換です☆

休みの日は何にも使いませんね。

家からコーヒーの粉を持って行って飲むのでジュースなんて買うのはよっぽど疲れた時位です。

我慢してる?
というより欲しくなくなったんですね。

そのせいか去年よりは痩せました。

もう少しふっくらしたほうがいいかもしれませんが

今年に入ってはまだ風邪をひいてませんね。

コップ一杯の水がひとことかけるだけで名水に生まれ変わる

冷凍ギョーザが本場の名店の味に(知らない)生まれ変わる

テレビやチラシの品物が不用品に見える

家族がいてくれることがたまらなくいとおしくなる

仕事の仲間や環境にやたらと感動する

嫌がらせの通勤中の車にもぶつけて怪我させなくてくれてありがとうなどと思い始めてる

まさに洗脳??

自己洗脳でしょうか?

自由になるお金はネットビジネスを辞めてしまったので今月も0円です。

子供が中学と高校に上がるのでめちゃくちゃお金が出ていきます

家内はひとり頭を抱えてますけども

信仰に救われてるので立ち直りが早くて突然ビールを4本くらい買ってきては二人で飲んで忘れてます☆

今までうちの親とか家内の実家にお金を用立ててもらったり

そういう借金はしましたけども

ちゃんと返せてますしサラ金には一度たりともJCBのキャッシングすらしたことないです☆

子供はディズニーランドとかまだ行ったことないんでかわいそうですが

うちの事情を良くわかってくれてるので育てやすいです。

ここまで書けばあんたの所は感謝しやすい条件が揃ってるからそんなことができるんだ!

って思いますか?

10年前のうちは怒鳴り声と泣き声が絶えなかったんですよ

それはそれは地獄のような我が家でした

よく家内も子供らも辛抱してくれました。

それがあるせいで長女なども不登校になった時期もありましたが

今は元気に毎朝学校に行ってくれます。

僕は斎藤一人さん
小林正観さんの生き方に取り組み

家内は子供たちと信仰を続けています。

僕も一応信徒やってますけども

ニュートラル教のほうに傾倒したおしてますね☆


【感謝を味わいつくす】

というのは目の前のものの存在を受け取り切ることだと思います。

たったコップ一杯の水にも世界中にはたくさんの値打ちがある。

砂漠の宮殿の王様だけが飲む水にも決してひけをとらないありがとうの波動入りの水

普段なにげなく食べたり飲んだり風呂に入ったり…

そんななにげない生活も事故や病気で一瞬にして奪われてしまう

不満だらけの仕事でさえ、たいして結果を残せない僕を使ってくれて毎月給料を与えてくれる

不機嫌で無愛想でも仕事をやらせてくれる上司

僕らのミスや問題を解決してくれる上層部

今夜もくたくたになりながらジャスコのパートから帰ってくる家内

遅くまで遊びながら事件に巻き込まれず宿題は後回しの子供たち


そんなこんながぐるぐるぐるぐる


【感謝を味わいつくす】


わかっていただけたでしょうか

日記用にかなりオーバーな表現になっていることをお許し下さい

ありがとうございます☆

失敗の為の小さな失敗

今日は先ほどお風呂の中で思いついたことをお話します。

僕はよくお風呂で自分と話をします。
架空の誰かに話をするように自分に話をします。
その中でどうして自分はいまだに先に進めないのかを話ました。
すると自分が「そんなに失敗するのが怖いのか」
「そりゃ怖いさ」
「それなら最初から成功しようとせずに失敗するようにしたらどうだ」
「それじゃ評判もなにも・・・」
「じゃあどうやって成功するんだ」
「そりゃ、失敗を積み重ねて・・・」
「わかってるじゃん」
「でもそれが怖い・・」
「じゃあ、失敗の為の失敗をすれば?」
「え?」
「失敗が怖いなら小さな失敗なら怖くないだろ」
「そっか」
「小さな失敗を繰り返して失敗に慣れてしまえば大きな失敗にも立ち直れる力がつくんじゃないかな」
「そりゃすごい!」
「ユダヤ人大富豪の教えにもお金や成功のことばかり考えているうちは成功しない。それを忘れるくらい仕事が好きになればほっといても成功するんだよって書いてあったろ」
「そうか・・」
「まずは準備の為の準備をしてみたら?」
「出来はどうでもまずは慣れる為の準備ブログ。それからそれに慣れたら本格的に始動すればいいじゃないか?」
「なんかやる気になってきた。」
「積極的に失敗しようぜ!」

とまあこんな感じですっかりやる気になって上がってきました。
成功の為の失敗はよく聞くことですが、その失敗が怖い人は大勢いらっしゃると思います。
そのために失敗を小さく繰り返すことで失敗慣れしてしまえば、いずれ大きな失敗にも強くなれると思います。
立ち直り力とでもいうものでしょうか?
その他大勢の啓発本にもどん底から立ち直ることが成功者の条件のように書かれています。

こんなことを書きながらも次の休みにやるかどうかは体にきかないといけませんが潜在能力の本を手に入れたので、こいつを中心に眠れる力を呼び覚まそうと思います。

幸せ一万尺

嬉しい
楽しい
大好き
幸せ
ありがとう
ツイてる
愛してる

お馴染みの祝福セブンの言葉をアルプス一万尺に乗せて歌います。

余りにもはまり過ぎて小林正観さんの公式認定をいただきました。

嘘です。

では公式のやり方を説明します。

(バージョン1)
幸せ一万尺こやりの上で天国言葉をさあ歌いましょ
ラーラランランランランランラン
ラーラランランランランラン
ラーラランランランランランラン
ランランランランランヘイ!

これでひとりずつ歌いながら順番に回して行きます

詰まったり同じ言葉を繰り返したらアウト!

(バージョン2)
幸せ10万尺

さらにハッピー
ラッキー
最高を加えて10万尺にします

そのあと再び一万尺に戻します

ハッピー
ラッキー
最高は使えません

でも言っちゃう


(バージョン3)
爆弾はどれ

幸せ一万尺の中からひとつだけ外して歌います

さてどれを隠したんでしょうか?


(バージョン4)
幸せパーカッション

最初は体の3ヶ所位にそれぞれ嬉しい楽しい大好きを当てはめて
そこをさわりながら歌います

段々増やして7ヶ所になると…


(バージョン5)
踊って一万尺

幸せは手を胸にあてます
嬉しいはパーを顔の横に
楽しいはパーを上に
大好きはパーを真横にのばす
ありがとうは握手を前にのばす
ツイてるは親指を立てて前にのばす
愛してるは自分をハグします

覚えられるかな?


(バージョン6)
伝言一万尺

二人ひと組みになって
一人が幸せといったら幸せ
大好きといったら大好き
嬉しいといったら嬉しいと歌にあわせて繰り返します。

最後はお互いにハグしながら愛してる〜

ラーラランランランランランランでそのままぐるぐる回ります。

う〜ん幸せ


(バージョン7)
応えて一万尺

二人ひと組みになって
幸せといったら嬉しい
大好きといったらありがとう

楽しいといったらツイてる

とこたえになるように歌います。

最後はやっぱり愛してる〜

ラーラランランランランランラン
でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる


祝福セブンだけに顔晴って7つ考えました。

皆さんで楽しんで下さいねー。

幸せブートキャンプ

嬉しい
楽しい
幸せ
愛してる
大好き
ありがとう
ツイてる

小林正観さんの祝福人七つの言葉をブートキャンプしてみました。

4拍子のリズムに乗ってレッツトライ!

--------------------

1・2・3・4
1・2・3・4

みんなー
ここはどこだー
(ブートキャーンプ!)

俺は誰だー
(ミスターソーズ!)

しあわせになりたいかー!
(おー!)

しあわせになりたいかー!
(おー!)

じゃあ俺についてこーい!
(イエーイ!)

座ってるヤツはみんな立てー!

4拍子でいくぞー!

準備はいいかー!
(おー!)

あワン
あツー
あワンツースリーホー

嬉しい 楽しい 大好きハイ!

(嬉しい楽しい大好き)

嬉しい楽しい大好きハイ!

(嬉しい楽しい大好き)

愛してる愛してる愛してる

(愛してる愛してる愛してる)

大好き大好き大好き

(大好き大好き大好き)

嬉しい楽しい大好き

(嬉しい楽しい大好き)

嬉しい楽しい大好き

(嬉しい楽しい大好き)

ツイてるツイてるツイてる

(ツイてるツイてるツイてる)

ツイてる幸せツイてる

(ツイてる幸せツイてる)

愛してる愛してる幸せ

(愛してる愛してる幸せ)

嬉しい楽しい大好き

(嬉しい楽しい大好き)

よーし暖まってきたなー

つぎいくぞー
(イエーイ!)

幸せ大好き大好き

(幸せ大好き大好き)

嬉しい楽しい幸せ

(嬉しい楽しい幸せ)

ありがとうありがとうありがとう

(ありがとうありがとうありがとう)

大好き幸せツイてる

(大好き幸せツイてる)

幸せツイてる大好き

(幸せツイてる大好き)

ありがとう大好きありがとう

(ありがとう大好きありがとう)

嬉しい嬉しいありがとう

(嬉しい嬉しいありがとう)


イエーイ!
(イエーイ!)


それじゃあもひとつ増やすぞ ついてこれるかな?

さあいくぞー!
(おー!)

愛してる愛してる愛してる幸せ

(愛してる愛してる愛してる幸せ)

大好き大好き大好きありがとう

(大好き大好き大好きありがとう)

嬉しい楽しい大好き幸せ

(嬉しい楽しい大好き幸せ)

ツイてるツイてるツイてる幸せ

(ツイてるツイてるツイてる幸せ)

ありがとう大好きツイてる幸せ

(ありがとう大好きツイてる幸せ)

嬉しい幸せツイてる大好き

(嬉しい幸せツイてる大好き)

愛してる愛してる愛してる愛してる

(愛してる愛してる愛してる愛してる)

ありがとうありがとうありがとうありがとう

(ありがとうありがとうありがとうありがとう)

ビクトリー!
(ビクトリー!)

イエーイ!コングラチュレーションズ
ベリーサプライズウルトラハッピネス
ヒュー!

(イエーイ!)


みんな出来たかな?

こんな感じで歩きながらブートキャンプしてくれよな。

これらはひとりでやってもいいし、二人なら効果は2倍!

相手が言った単語を外して言い合うゲームなんかも楽しいよ!

何はともあれまずはやってみること。

いつでもどこでもハッピーになること請け合いだ。

皆の周りで流行らせてくれよな。

七つの単語をそれぞれに右手が嬉しい左手が楽しいお腹がありがとう頭が幸せなどそれぞれに七つの言葉を当てはめて、触るとその言葉を発する人間パーカッションなんかも面白いぞ。


他にはアルプス一万尺の歌詞を

ありがとう幸せツイてる大好き嬉しい楽しい愛してる♪

ラーンラランラン
ランランランラン
ラーンラランラン
ランランラン

ラーンラランラン
ランランランラン
ランランランランランへエーイ!

みたいにすり替えても遊べるぞ。

なにげに脳トレになってるのもミソだ。

ドビンチャビンハゲチャビンを

嬉しい楽しい大好き
バージョンや

ツイてる幸せありがとうバージョンにしてもいい。

色々工夫して祝福セブンの言葉に親しんでくれよな!

じゃあまた会おう!

シーユー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

